試験と雪

先日、1年最難科目の試験があった。油断すると再履修になるので結構頑張った。試験の日は前夜から雪がチラチラしてちょっと白くなっていた。そういえばセンター試験の日も雪やったなぁ…

夏休み

母、叔母、兄と4人でクロアチア行きました! 海と建物と…トイレが綺麗で驚きました。治安も良く、人も真面目な人が多いみたいです。タクシーの運ちゃんが飴をくれました^ ^ モスタル(ボスニアヘルツェゴビナ)では戦争の爪跡と復興に希望を抱いたガイドさん…

梅シロップ

もうかなり溶けてきました!うふふ〜美味しそうだなー❤️ 今日はジャズ研。なかなかついていけないけど、今回は絶対めげずに続ける。周りの人が歌えるように…🎶

梅の季節

梅シロップ漬けました。夏が楽しみ^ ^ やっと梅雨っぽい天気です。今日は生物とギターをやる‼️

ちまき

午前中の糖尿病食作って食べてみよう会に続いて午後は出雲ちまき。地元の人に教えてもらって作りました。おばあちゃんの作ってくれたちまきを思い出しました。

帰り道

日が長くなりました。田植えも終わって、カエルがめっちゃ鳴いてます。三日月と空と田んぼとの色が綺麗です。

木曜日

放課後、ジャズ研、臨床英語の後、弁当買って勉強会に参加する為に学校に戻る途中。学校前の東西に走る道から。グラデーションが綺麗。

稲佐の浜

神様が降り立ったという浜。友達の結婚お祝い動画とりを手伝ったらこんなに綺麗な夕日が見れました!

理科勉強会

友達と理科勉強会。得意な子が親切に教えてくれました。感謝!

さくらんぼ

近所の人からの差し入れ。見た目も味も素朴でかわいい❤️

帰島

土日上京。日曜は石破、八村、中山一家集合(紀子、梨々花、幹土、太陽以外)。幸子おばちゃんが大腿骨骨折で参加出来ず残念。宿題で遅くなり、5時に出ようと思ったのに目が覚めたら5時6分で驚いた。何とか10分過ぎに出て予定通りの電車で羽田に着き、無事搭…

松江キャンパス

金曜日は朝からバスで松江に行きます。一コマ目から取ったので6時半すぎには家をでるので眠い。。まだ生活が安定してなくて疲れやすいけど他のコもしんどいと言っているのを聞いてちょっと安心。5月ひっこが終わったら落ち着くかなー。 宍道湖が見えてまーす

ちょっと前の帰り道

荷物重たいけど歩くと気持ち良かった。

入学式

人生3回目の入学式。やはり立ったり座ったり。。 でもいろいろな先生の話を聞きつつ、いろいろやりたいと思っていた事を思い出して、時間を無駄にしないように過ごさねば!と感じる時間になりました。 そういえば、婚活もせなあかんのやった‼️

初登校

今日は島大初登校。写真を撮ろうと思ったのに忘れてた。緊張と大量の情報でめっちゃ疲れたけど、いい天気で気持ち良かった。疲れすぎたのでとりあえず早く寝る。明日は入学式!早起きで松江に行きまーす☺️